【意外な効果が?】きゅきゅっと小町に配合されているカリウムってどんな効果があるの?

【意外な効果が?】きゅきゅっと小町に配合されているカリウムってどんな効果があるの?

【意外な効果が?】きゅきゅっと小町に配合されているカリウムってどんな効果があるの?

 

 

きゅきゅっと小町でむくみが解消されるのは「カリウム」という成分のおかげ。

 

でも、カリウムってどんなものか分からないという人は多いのではないでしょうか?

 

そこでカリウムにはどんな効果があるのかをまとめてみました。

 

 

 

1.きゅきゅっと小町に入っているカリウムって何?

 

カリウムというのは、ミネラル成分の1種なのです。

 

 

食品ではバナナ、メロン、アボカドなどの果物や、ほうれん草、さつまいも、大豆や小豆などの豆類、魚・肉類に多く含まれています。

 

 

カリウムは血圧の上昇をおさえたり、体の中の不要なものを排出するなど、重要な役割を担っています。

 

 

カリウムの摂取が必要なのは、インスタント食品やスナック菓子など、塩気の強いものを頻繁に食べている人です。

 

 

カリウムを含む食品を食べると、口や胃で速やかに消化され、その大部分は尿として排出されます。

 

 

カリウムが排出されるときに、同時にナトリウムも排出して体内の塩分濃度を下げてくれる働きがあります。

 

 

そのほか、お酒が大好きという人もカリウムが不足しがちになっています。

 

 

また、夏場は大量の汗と共にカリウムが失われるために低カリウム血症となり、これが夏バテの原因と考えられていますので、特に夏にはしっかり摂りたい栄養素ですね。

 

 

きゅきゅっと小町にはカリウムがたっぷり入っていますので、とかくカリウム不足になりがちな現代人にはオススメのサプリメントなんですよ。

 

 

 

2.カリウムがもたらす嬉しい効果

 

きゅきゅっと小町を飲むと、下半身のむくみが改善されたとか、寝起きの顔がスッキリしたという話を聞いたことがありませんか?

 

 

これは、カリウムのもつ利尿作用などによって、体内の余分な水分が排出されたからなんです。

 

 

体の中の巡りが良くなるので、むくみ解消はもちろんのこと、お肌がきれいになったという方も多いようです。

 

 

カリウムを含む食品を多量に食べても、カリウム過剰になることはまずありません。

 

 

ただし、腎不全など腎臓にトラブルを抱えている人は、カリウムの摂りすぎには注意が必要です。

 

 

このような方は、きゅきゅっと小町を飲む場合は、担当の医師に確認するようにした方が良さそうですね。

 

 

 

口コミで今話題!きゅきゅっと小町公式サイト